カテゴリ: スペシャルドラマ

10月16日 (月) 20171016
TBS 20:00-22:54

月曜名作劇場
ドラマ特別企画 西村京太郎サスペンス
十津川警部シリーズ(4)

「前回に引き続き3時間スペシャル!十津川の部下が殺され、無念を晴らすべく十津川・亀さんの名コンビが真相解明に挑む!」

都内で起こった老女殺し。容疑者の振り込め詐欺師の男女は逃走し、鳥取県・米子に潜伏と判明。十津川、亀さん、寺西刑事は現地へ向かう。女は他の詐欺師仲間に殺されたが、男は確保し、事件は解決したかにみえた。だが…宿泊先の旅館の一人娘・みゆきと恋に落ちた寺西は、その後、刑事を退職し、旅館を継ぐといって再び米子に向かうが、数日後、死体で発見される。彼に何があったのか?事件には驚愕の真相が隠されていた!

出演:内藤剛志、石丸謙二郎、酒井若菜、金井勇太、窪塚俊介、石倉三郎、神保美喜、前田美波里、伊東孝明、高杉瑞穂、大迫茂生、斎藤めぐみ、池上季実子、六平直政、西岡徳馬 ほか

続きを読む

10月15日 (日) 20171015
テレビ朝日 10:00-11:50

日曜ワイド
庶務行員・多加賀主水が許さない

「「消えた1円の謎を追え!」銀行を舞台にした傑作ミステリーを初のドラマ化!! 元フリーターの銀行庶務行員が巨悪に挑む!!高橋克典が新ヒーローを熱演する痛快サスペンス!」

多加賀主水(高橋克典)は、第七明和銀行の新人庶務行員。悪事を見逃せない性格で、これまで様々な職場で不正を追及しては、職を転々としてきた。数日前、放浪の旅から帰ってきたところ、同行の総務部長・神無月(神保悟志)からある極秘任務を頼まれ、庶務行員として臨時採用された。その依頼とはー“1円消失事件"の真相を探ること!高田通り支店では、現金と帳簿が合わない“違算金"が連日発生していた。その額は、毎回1円…!?主水は調査に乗り出すことに。窓口担当の生野香織(夏菜)から、行内の派閥争いが凄まじい事を聞く。そして、その日も1円が足りない違算金騒ぎが発生。1円消失の実行犯は支店の中にいるはず…支店長・新田宏治(葛山信吾)以下、行員たちの中に裏の顔を持つ者がいるのか…!?やがて、殺人未遂事件にまで発展!主水は、1円消失事件の背景に、行内の様々な陰謀が絡んでいる事をつかみ…!?はたして、主水が暴いた事件の真相とは…!?

出演:高橋克典、夏菜、葛山信吾、風見しんご、佐野圭亮、敦士、水沢エレナ、安座間美優、庄野崎謙、折井あゆみ、コトブキツカサ、仲村美海、大島蓉子、中丸新将、新井康弘、加藤雅也、仁科亜季子、神保悟志 ほか

続きを読む

10月14日 (土) 20171014
フジテレビ 21:00-23:10

土曜プレミアム
世にも奇妙な物語'17 ~秋の特別編

「岩田剛典に運命の恋!吉岡里帆が怪物女に狙われる!中山美穂がラップ挑戦!藤原竜也がホームレスと社長の二重生活…」

運命探知機▽寺島▽フリースタイル母ちゃん▽夜の声

『運命探知機』運命を信じ切れない男性が拾ったものは“運命探知機"!?そこから繰り広げられるキラキララブストーリーの思わぬ結末とは?岩田剛典が恋に不器用な男性を演じる!
『寺島』初連載が決定した漫画家の元に訪れた寺島ひな…。彼女が語る小学生時代の友だち・小林摩子とは!?吉岡里帆がサイコホラーに挑戦!
『フリースタイル母ちゃん』息子思いの母親が突如ラッパーに!中山美穂がキレッキレラッパー母ちゃんを演じる!
『夜の声』大手IT企業CEOとホームレスの2つの人生を1人で送る男に訪れる人生の結末とは?藤原竜也が2つの顔を持つ男を演じる!
短編:「ポニーテール」「交換」「女子力」「ががばば新章」「写真」

出演:タモリ、岩田剛典、石橋杏奈、浅香航大、玄理、丸山智己、吉岡里帆、峯田和伸、大後寿々花、福田温子、中山美穂、浅利陽介、高木星来、いとうせいこう、古舘寛治、松尾諭、ANI、藤原竜也、飯豊まりえ、小市慢太郎、深川麻衣、松島聡、田中真琴、加藤綾子、佐藤みゆき、久慈暁子、奥田洋平、伊藤沙莉、藤松祥子、近藤フク ほか

続きを読む

10月13日 (金) 20171013
フジテレビ 25:25-25:35

世にも奇妙な物語'17 ~深夜の特別編

第5夜 「14日土曜夜9時放送「世にも奇妙な物語」の特別編!とある飲料メーカーで起こる奇妙な会議!そこでは様々な「忖度(そんたく)」が渦巻く…!」

富田圭介(志尊淳)は少し先輩の女子社員・山口未希(山崎紘菜)と共に企画プレゼンに参加している若手社員。しかしその正体は、地球に潜入した宇宙人だった!富田が調査しているのは地球人独自の驚くべきコミュニケーション手段“忖度(そんたく)"。新企画のプレゼンをする未希だが様々な形の“忖度"によって、徐々に窮地に追い込まれていく。そして未希の最大のピンチに際した富田は、自分なりの“忖度"の結果にたどり着き…

出演:志尊淳、山崎紘菜 ほか

続きを読む

10月13日 (金) 20171013
テレビ朝日 23:15-24:15

BORDER 衝動 ~検視官・比嘉ミカ~

後篇 「BORDER、シリーズ待望の最新作!BORDER三作品連続スペシャル、第二弾!国民的女優・波瑠が演じる比嘉ミカが住宅街を震撼させる連続殺人事件に立ち向かう!」

連続女子中学生殺人事件を追っていた刑事・中澤(工藤阿須加)が、重要参考人の男を署に連行した。永正大学医学部法医学教室の教授・浅川(石丸幹二)は彼が犯人だと断言するが、浅川の助手・比嘉ミカ(波瑠)は根拠の薄弱さを指摘。浅川の怒りを買った比嘉は、自らの手で真実を突き止め、被害者たちの無念を晴らそうと立ち上がる。比嘉が見立てた新たな犯人像とは…

出演:波瑠、工藤阿須加、清原果耶、石丸幹二 ほか

続きを読む

↑このページのトップヘ